SSブログ

今回のMacOSのアップデートがあまり好きでないなぁ。 [Mac日記]

やたらと時間のかかったアップデート。
Safariのウインドウの表示が馴染めない。
 
image1.jpg
 
image2.jpg
 
背景のバックグラウンドカラーが指定されていた場合はタイトルバーまで色が変わってしまうというもの。
タイトルバーは前のままがいいなぁ、と思うのは自分勝手な好みなのかもしれませんが、これは設定で戻すことができるようです。
 
image3.png
環境設定の『タブ』の項目の中の『タブバーでカラーを表示』のチェックを外せば解決する。
 
 
 
しかし問題はもう一つ。
 
タブバーの表示が変わったことなのです。
 
タブのレイアウト:セパレート
image5.png
 
タブのレイアウト:コンパクト
image6.png
セパレートだと、ページのデザインによっては馴染んでしまい、どちらの表示かわからなくなりそう。
(慣れなんだと思うけど)
コンパクトは、多分邪魔になってしまうと思う。
今までのようにアドレス枠で文字を入力して検索しようと思った時に、迷うような気がする。
しかも、表示が小さくなるので内容が見辛い。(慣れなんだろうけど)
 
元に戻したいと思うのは自分勝手なんですかね。
 
 
それから、またまたsoundflowerが外れてしまった。
毎回外れてしまうのは、soundFlowerがマルウェア扱いにでもなっているんですかねぇ?
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。