SSブログ

便利ですか?この表示 [Xcode3日記]

ずっと慣れ親しんだXcode2までのインターフェース
xcode2.png

なんで、

xcode3.png

なんでこんなに表示がかわってしまったの?!

もう、どこに何があるやら…



あれやこれや探してみると それっぽいものがあったので配置してみたんでけど

button.png
info.png

前のバージョンだとインスペクタに配置した部品のアクションをアップルスクリプトで編集するために『EDIT』ボタンというのが有ったんです。そのボタンを押すと自動でアップルスクリプトのソースが反映されるのですが このバージョンにはそれが無い?
どうやったら、反映されるのかと思っていたら・・・
ap.png
ただインターフェースビルダーの部品を配置して(反映先を決定してから)保存するだけでちゃんとソースが作成されるんですね。
そういえば、前のバージョンでも自然と反映されている事があったなぁ、と今更に思い出しました。

何はともあれ、あとは何を作るかですが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。