SSブログ
ご協力ください ブログトップ

見てはいけないものを見つけてしまったのだろうか? [ご協力ください]

Macとは関係ないお話ですが、


グーグルマップである場所に変な施設があるのを見つけました。photo200604a.jpg

photo200604b.jpg

photo200604c.jpg

この施設はなんぞ?


ちなみに国土交通省国土地理院(https://www.gsi.go.jp)でこの場所を調べてみる。

photo200604d.jpg


何もないのである。

色々検索をかけて見たけれど、一切、情報がヒットしてこない。

本当に何の施設なんでしょう?


2014年ごろ撮影された航空写真では確認されなかった。


(他のサイトなので写真は転載しませんでした)


地理院での最新の航空写真の2016年撮影時には、

photo200604e.jpg

何かを作ろうとしているのが撮影されている。


本当に何の施設なのでしょう?

ちなみにこの場所は、日本国内なのですが一般の方は行くのが難しいらしいです。



そして、その場所とは...photo200604g.jpg

絶海の孤島『硫黄島』


photo200604f.jpg


何か気になって今日は眠れそうにありません。

(...いや、明日仕事があるから寝るけど)

わかる人がいませんかねぇ?

[追記]興味深い動画が上がっていました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PM2.5危険レベル警報【拡散希望】 [ご協力ください]

かなり危険なレベルです。

今週末は外出をできるだけお控えください。

 

ss1.jpg

5/23予想

ss2.jpg

5/24予想

ss3.jpg

 


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

これって詐欺? [ご協力ください]

拡散よえろしくお願いします。

楽天オークションで詐欺まがいな出品がありました。

 

注意! 絶対入札しないでください!

==========

macbook air2015 13インチ

http://auction.rakuten.co.jp/item/12341496/a/10000009/bid#bidlist

 

騙しだろss.jpg

==========

 

どこが詐欺まがいかと思うでしょうが、説明文に...

 

大人気macbook air2015の画像です。 よく読んで入札下さい。キャンセル不可。 質問受付ません。

大人気macbook air2015画像です。

大人気macbook air2015画像です。

つまり画像を売りつけてるのです。

タイトルではそんなこと書いてないのに!

入札した人御愁傷様です。

 

もちろん説明文に書いてあるのですから、詐欺ではありませんが落札された方は騙されたと思うでしょうね。

 

ご注意を。


えっ?!So-netさんどういうこと? [ご協力ください]

お久しぶりです。

そういう設定があるということなら私を罵って下さい。

so-netのブログでの表示ですが 会員と一般で表示が違っているんです。

会員会員で見る.png

一般一般で見る.png

上記のような、へんなPRが入ってくるんです。
どういうことですか?

ちなみに、会員がログアウトした直後にブログに行っても表示されないんですよね。
ブラウザをリセットするまで非表示のPRって・・・
これが、無料会員なら我慢もします。
光フレッツ接続の有料会員なんですが…。

どうなんですか? So-netさん。

35人伝説 [ご協力ください]

Mac関係のページなのに Macとは関係ない話しですいません。
あまりにも、怒りが込み上げてくるので・・・



日本のお隣の国では公然と行なわれている、偽装があります。


ついこの間の、列車死亡事故で35人が亡くなったと報じられています。
しかし、これは嘘だと言う報道がメディアで広がっています。(上記のサイトだけではありません。)
 
本当に亡くなられた人の数は35人なのか?
>犠牲者が36人以上になると幹部が更迭される
 
政治家が自分らの身の安全を図るために 35人で頭打ちの報道だけをする。
事故後、検証もしないまま 外国の協力・調査も得る事なく 隠すように事故車両を地中に埋めたのは その車両の中にまだ死亡者がいるのを隠す為に 早めの対応をした為ではないのか?
つまり、隠蔽工作をしたのである。

35人(または34人)の死亡者を出した事故は中国では信じられないほど多くの記録に残されています。(検索してみて下さい)

本当にこの日本のお隣の国は、信じるに値するのですか?

しかもなぜ…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhoneとAndroidのどっちって、好きな方を使えば良いじゃん! [ご協力ください]

iPhone 対 Android のどちらが○○○という話題がいまだにある。
どちらでも、良いじゃないかと思うんだが…
最初に買ったハードがどちらでとか、慣れた方だとかで良いと思う。
もちろん、私はiPad派だけどね。(SB嫌いだしw)

iPhoneとAndroid.png

どちらがシェアが広がるというアンケートでした。
一見して、アンドロイドが勝っているのが解ります。
ですので、迷ってる人はこの結果を元にご購入を検討されるのもよろしいかと思います。

両方知っていますし、ほかに使っている人の評価を聞いていますので、あんまりアンドロイドはお勧めできませんけどね。


詳しい続きはここから。


来週あたり計画停電がきそうだね [ご協力ください]

来週の週末にかなりヤバい数値予報がでています。

電気使用レベル.png


しかもこれから、原発が幾つも止まるみたいですから かなり切迫状態になるのでは?

節電…
というより、電気が無い生活をどうすごすか 本気で考える時期が来たようです。



今年の夏の対策? [ご協力ください]

東日本の今年の夏は、ものすごく暑くなりますね。(エアコン使えないから)
今でこそ便利なエアコンという機械がありますが、今年の夏は電力不足必死の 停電 が起きると思われます。
暑くなる夏に むかしから日本では簾(すだれ)で風通しの良い日陰で心地良く夏を過ごす習慣が有りました。
しかし、今はの日本は昔と違い、明らかに気温が高いのです。(あっちっち)
むかしの東京でいえば 夏でも28度くらいにしかならず 簾程度でも十分過ごせたようです。でも現代は36〜42度なんてあたりまえ!
そんな日々が続くのでは、とても簾では太刀打ちできないでしょう。ね。
と、いうことで自然が用意した強力な兵器(?)
ベランダや縁側でゴーヤを育てませんか?
植物は、簾で日陰を作るという効果だけではく、呼吸をして周りの気温を調整してくれるんです。
もちろん限界はあるでしょうが、結構快適にしてくれるうえに実が食べられるという うれしい効果もあります。(茎や葉もねw)
今年は、自然に頼ってみませんか?

詳しい育て方は、下記のアドレスに素敵なサイトが用意されています。
レッツトライ!ですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

許すまじ!振込め詐欺犯【Macのはなしじゃなくてごめんなさい】 [ご協力ください]

振込め詐欺の犯人(俺は頼まれただけと言っても犯人です)の顔写真が公開されています。
警視庁では、情報提供を呼びかけています。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000031-yom-soci

絶対に許してはいけない犯人です。小さな事でもかまいませんので情報提供をお願いします。
そして、みんなで呼びかけていきましょう!(希望してます)
都内振込め詐欺犯人.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
ご協力ください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。