SSブログ

王様物語スタッフに釣られてみる。 [Mac以外]


http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/20090612bk/index.html

WiiのRPGゲームで『王様物語』というのが秋に出るらしいのですが、かなり苦戦しているらしいとのこと。
開発に・・・ではなく、販売に苦戦しているらしいと・・・。
といっても、まだ発売自体が秋なのだから変な話ですが まぁ、「思ったほど予約が入らない!」というような状況だと・・・。

王様物語

サイトを見に行くと、そんなに出来の悪い出来ではないようなのです(画面のスクリーンショットしかみてませんが)。作り込んだ感じがあるし、サイト自体にも時間をかけてる感があるので 頑張ってるとは思うのですが・・・
ここで思うのは、このゲームはいったい誰に向けて作られているのかがぼけて見えるのです。
対象年齢はどれくらいだろう?と思うと とたんにぼやけたゲームに見えるのです。絵的には10代前半から20代だと思うのですが、ゲーム性は男の子向け?のような、ゲームシステム(動き・操作性)は、韓国製のネットゲームを彷彿させる感じなので20代〜30代前半くらいでしょうか?
音感や,大きくからだを動かすようなものには見えませんから、大人が楽しむゲームではなく、モニターの前で微動だにせずゲームを攻略していくような印象があります。
そこそこは売れるでしょうが、爆発的に社会現象を生むようなゲームではなさそうです。

・・・もしかして、売れないと記事を書いて話題にして、紹介するところが増えるようにとしむけるための釣りだったのでしょうか?

ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。