SSブログ

大事な事だから何度でも言いますよ! [Macのウイルス対策]

Macのウイルスが少ないのは、”ウイルスを作る側”と、”Macの普及している地域”がずれているから?

MacOSは > 北米、日本、ヨーロッパ
ウイルスは > 南米、中国、東欧、ロシア
とあります。

まぁ、すぐにお金になる(可能性のなる)Mac専用のオンラインゲームでも流行ればあっという間にウイルスが満載になると思いますが…。


・とにかく、ディスクトップ上や書類フォルダに、パスワードをメモしたテキスト書類を置くとかしてては駄目!
・仕事と遊びは別なユーザーでログインし直して使う。
・システム終了(シャットダウン)に時間がかかるかもしれないけど、セキュリティのFileVaultをオンにしておく事。
覚えの無いファイルは開かない!
・できればウイルス対策ソフトの導入をする。(ネットワークも監視できるタイプなら なお良し)

そして、
ネットワーク犯罪のニュースには関心を持って
ニュースを見逃さないようにしてましょう。

何かが起きてしまってからでは、泣くのはあなた自身です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。