SSブログ

iPhoneとAndroidのどっちって、好きな方を使えば良いじゃん! [ご協力ください]

iPhone 対 Android のどちらが○○○という話題がいまだにある。
どちらでも、良いじゃないかと思うんだが…
最初に買ったハードがどちらでとか、慣れた方だとかで良いと思う。
もちろん、私はiPad派だけどね。(SB嫌いだしw)

iPhoneとAndroid.png

どちらがシェアが広がるというアンケートでした。
一見して、アンドロイドが勝っているのが解ります。
ですので、迷ってる人はこの結果を元にご購入を検討されるのもよろしいかと思います。

両方知っていますし、ほかに使っている人の評価を聞いていますので、あんまりアンドロイドはお勧めできませんけどね。


Androidって、なにかとiPhone・iPadと比較対象に持ち出してきますが、本当に飽き飽きです。
良いものなら、そんな比較する必要も無く、こんな事に使えます!って宣伝すれば良いのに・・・ねぇ。

むしろ、iPhoneを巻き込まずに おなじAndroid機種の優劣を比較してほしい。

そして、
Androidの嫌いな点。
1) 安全性・・・Androidアプリに関して誰も監視をしていない。ウイルスはいりまくりじゃあないですか?
      iOSはAppleが一定の安全性を確認しないと大多数に配布・販売できない。作る側から言えば不自由な面も有りますが
         安全生重視でこれからもお願いします。
2) 動作・・・・Androidのコマーシャルや広告を見ると動きがどうのという時が有りますね。「画面で指を動かしたときのスライドが
         滑らかに動きます!」なんて謳い文句。iOSじゃぁ、滑らかなのは当たり前で気にした事のある人はまずいないのでは?
         というところで売り文句ってなんだかなぁ?
3) スペック・・機種によってOSのバージョンがマチマチでバージョンアップもできないものが有るとか。(素人が判断できるレベル
         でないし、お店に質問をしない限り教えてくれない。ある意味詐欺ですよね?)
         メモリーは機種によって違いますが 512Mバイト〜1Gバイト(iPhoneは16G,32G,64Gバイト選択)で足りない分は
         microSDで増設すればいくらでも増えるらしいが、アプリの領域としては使えないので いっぱいになったらアプリを
         消してから入れないといけない。
4) 購入品・・・アプリ等の購入した品物なのに、一度消して再インストールする場合は 再度購入になる。(Appleではちゃんと管理
         されていて再購入にはならない)

Androidにも良い面が無いわけではないですが、もう少し洗練してもらわないと購買意欲なんてわいてきませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。