SSブログ

Macの Mail 5でso-netメールが受信できなかった(解決) [MacOSX Lion]

どこかに通知があったのでしょうか?
ただ単に見てなかっただけなのか So-netのメールが受信できなくなってたんです。
困ったなぁ…と思ってたんですが、解決方法がありました。

環境設定の「アカウント」の「詳細」で 一番下の「認証」で「APOP」を選択。
本当かよ?!
mail.png

で、受信・・・・・

うっはっ、あっさり繋がったYO!

どこかに告知あったんですか?So-netさん?



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Genie

ホントだ!受信できました。
私もある日以降メールが受信出来なくなっていることに気がついて、その日がLionにアップグレードした日だと気付いてから色々思考錯誤してましたが、やっとココに辿り着いて解決しました。
ホントに感謝します。
by Genie (2011-08-06 15:55) 

かのつ

こんな内容でも、お役に立ちましたのなら幸いです。
未だにソネットのサポートではMac Mail 4 までしかでてないんですよねぇ。
早く対応して!(笑)


by かのつ (2011-08-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。