SSブログ

MacMiniって『ノート用』のメモリーなんですね。 [Mac日記]

普通に使う分には、MacMiniって結構パワーがあるので困ったことはないのですが、
刺さっているメモリーをみてびっくりしたので 増設しようと思い立ちました。
MacMini(2011年発売タイプ)でしたが、内蔵メモリーが2G。
結構ギリギリだったんじゃないかと思ってます。
(それで3DゲームのMinecraftをやってたなんてびっくりしてます)
調べたらメモリーが意外と安かった(昔のMacに比べたら)ので購入してみようと思い立ったわけです。
で、自分で増設しようとシステムプロファイルをみてみました。

   01情報.jpg 2011
 01表示Late2012.jpg 2012〜

情報少なくないですか?
ちなみに、『メモリーのアップグレードの手順』に行ってみた。

02リンクじゃない.jpg

該当ページに行けない?
それともないの?

このままでは、間違った規格を購入する人もいるのではないかと思いますね。
「DIMM DDR3-1333」って、幾種類もあるんですよね?
正確に入手するには、『SO-DIMM3 DDR3-1333 204Pin』まで記憶しておくのがベスト!
これで秋葉原などのメモリー売り場で価格表を見て、その中の探している規格を探せるようになると思います。よ。
忘れそうだったら、『DDR3』と『1333(または1600)』と『204Pin』だけ覚えていれば何とかなります。

追記:
2011年タイプは合計8G(スロットは2カ所)まで、増設可能
 (SO-DIMM3 DDR3-1333 204Pin)
それ以降は合計16G(スロットは2カ所)まで、増設可能
 (SO-DIMM3 DDR3-1600 204Pin)

間違っても240Pinを購入しないように(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。