SSブログ

酷評ですが、Max OS X 10.10は信者の私ですら使い物になりません [Mac日記]

 今更ではありますが、Macの最新バージョンのOS X10.10(現時点で10.10.3)が、とてもではないけど完成しているとは言えない、不満要素満載のOSであることがわかりました。

以下の方には絶対お勧めできません。
・会社などで、ネットワーク上のデータベースを利用する人。
・Mac book AirなどWi-Fi環境が必要の人。
絶対やめたほうが良いです!

 理由は、ネットワーク環境のバグがあまりにも酷くて使い物にならないというところです。
ネットワークを有線(Ethernetなど)にしてインターネットするのは大丈夫なのですが、Wi-Fi頼りでは繋がらない場合が発生して泣きを見るでしょう。(パソコンとして使い物にならないレベルかも)
 また、有線でもイントラネットワーク上のデータベースや共有してるパソコンや外部の記憶媒体へのアクセスの問題。遅延や情報の取得エラーが絶望的です。
 さらに、メモリー管理の出来なさ加減にうんざりです。幾つかのアプリケーションを同時起動すると稀にメモリー不足に陥り、最悪Finderがダウンします。私の場合PhotoshopCS6とAI CS6を同時に起動するとダメでした。同じシステムで以前のOSX10.9では余裕で大丈夫だったのに・・・。

 ここまで酷い代物です。
 MacBookでスタバデビューを考えてる人で、Wi-Fi端末をY-Mobile(旧イーモバイル)にした場合は接続できないと思ってください。全くできないとはいませんが、おそらくWi-Maxもダメなのではないかな?
原因が、Mac OS X10.10から新しく採用されたネットワークプログラムによるもので、現在10.10.3まで解消されていない。(おそらく10.10では解消されないでしょう)
 Mac信者の私でも、ここまで酷いと擁護しようがありません。
自分はこれからもずっと使い続けていくとは思いますが、Appleがこのまま酷いもの作りをしていくのであれば、ユーザがどんどん離れていくでしょう。そして、Appleの倒産も近い未来であり得るでしょう。

無料でバージョンアップできてお得感を出すのではなく、有料で構わないので完成したものをAppleにはお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。