SSブログ

ダブルクリックでフォルダが開かない(再発) [macの不具合には?]

以前の記事でも解決方法を紹介したのですがまた新しいOSで問題になってるようですね。
検索ので探してる人が何人かいらっしゃってましたので、再度、記事にしてみます。

■問題■
「ディスクトップ上のフォルダを開くためにダブルクリックをしたけど開かない」と
これだけの情報ですが何が原因だと思いますか?



●たとえばの答えのひとつ●
システム環境設定のマウスの設定で、『ダブルクリックの間隔』が最速になっている。

ss.png
ある人は、この事に気づかずにずーっとインターネットでトラブル解決法を探していたようでしたが
ここの設定を変えてみたら?と話したら一発で直ったそうです。
OS X10.3までは、最速にしてもダブルクリックが苦でもなかったような気がしますが、それ以降は
(全部を試したわけではないですが)ちょっと、厳しいような気がしましたね。
仕様が変わったのでしょうか?
もしまわりで、こんな事を聞かれたら試してみる様に言ってみてはいかがでしょうか?

でも、あんまりゆっくりにすると、ダブルクリックしたつもりが無いのにダブルクリック扱いになって
しまうので 自分に合ったちょうど良い速度のところを探してください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。