SSブログ

マックじゃないけど今はやりのウイルス。 [Mac以外]

うちの営業がWindowsでウイルスメールを開いてしまったらしい。注意が早く他のPCには感染しませんでしたが大騒ぎでした。最初のウイルスがそのPCから繋がっているサーバーに自分のコピーをばらまいていました。さらに、なにかファイルを隠してしまい消失。

 


さて、どんなメールの中身かというと・・・って、開いちゃだめですよね。


 


ということで、メールのソースをアップルスクリプトで抜き出してみた。


 


   set myText to ""


   tell application "Mail"


      set selectedMail to selection


      repeat with myMail in every item of selectedMail


         set myText to myText & source of myMail


      end repeat


   end tell


   myText


 


内容はこんな感じでした。


ウイルスメールの画像.png


 


 


ちなみにここと同じメールを受け取ったらしい。


>http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34010718.html


 


通称、身代金ウイルスはMacでもありうるということなので、ご注意を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。