SSブログ

最新のiPhoneを買う理由が見つからない。 [Mac日記]

発表されたばかりの iPhone X & iPhone8 に切り替える理由が見つかりません。
最大の理由が、お値段。
パソコン以下の性能のスマートフォンに、パソコン以上のお金をかける必要がありますか?
その理由の一つに、有機ELを使用したからとか馬鹿馬鹿しい理由があるらしい。他にも、コストの安い部品メーカーから仕入れているはずなのに、今まで以上の値段を設定しているとか、どう考えてもぼったくりである。
すべてのApple製品を手にいれるコレクターならまだしも、ふだん使いの一般ユーザーには全く価値が理解できないスペック。この機種でしか使われていない技術があるわけでもない、アンドロイド携帯ですでに使われている後追い技術ばかりで、買う意味が見つからない。
 某法則発動しかねない状況ですから、今回のiPhoneは失敗でしょうね。
売上高が急降下真っ逆さまで、信頼も真っ逆さま。アップルさん、これから生き残れるのですか?




私個人の意見ですが、今回の新iPhoneは購入せず、一世代前のiPhoneまでで止めておくのが、まだ得策とおもいます。


 
 

 

魅力的なスマトフォンって? 考えてみよう


魅力的な、購買意欲をそそらせるスマートフォンを考えるだけなら簡単。


『電池の持ちである。』


処理速度や画像の綺麗さを追い求めるあまり、今のスマホは電池の持ちが地獄だと思いませんか?

1日1回どころか、日に2回も充電をしなければいけないことってありませんか?

搭載するCPUを省電力にし、小さいままでバッテリの容量を爆上げする。


『どんなに使ってもバッテリーが10日持ちます。電話を待つだけなら1ヶ月充電無しも夢じゃない(笑)』

なんて、発表会で自慢げに言われたらどうですか?


まぁ、いまのアップルじゃできないですけどね。(笑 [夢の国のネズミのように])


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。