SSブログ

新しい CGEventCreateMouseEvent を使うしかないのだが... [AppleScript辞書はつくれるか?]



かわりに「CGEventCreateMouseEvent」と言うのがあるみたいでした。


-----


CGEventCreateMouseEvent

https://developer.apple.com/documentation/coregraphics/1454356-cgeventcreatemouseevent?language=objc

 

 

関数

CGEventCreateMouseEvent

Returns a new Quartz mouse event.

 

SDK

macOS 10.4+

 

Framework

Core Graphics

 

Declaration

CGEventRef CGEventCreateMouseEvent(CGEventSourceRef source, CGEventType mouseType, CGPoint mouseCursorPosition, CGMouseButton mouseButton);

 

Parameters

 

source

別のイベントから取得したイベントソース、またはNULL

 

mouseType

マウスイベントタイプ。 CGEventTypeにリストされている定数の1つを渡します。

 

mouseCursorPosition

グローバル座標におけるマウスカーソルの位置。

 

mouseButton

状態を変更しているボタン。 CGMouseButtonにリストされている定数の1つを渡します。 mouseTypeパラメーターがkCGEventOtherMouseDownkCGEventOtherMouseDragged、またはkCGEventOtherMouseUpでないかぎり、このパラメーターは無視されます。

 

 

戻り値

新しいマウスイベント、またはイベントを作成できなかった場合はNULL イベントが不要になったら、関数CFReleaseを使用してイベントを解放する必要があります。

 

関連項目

-イベントの操作

CGEventGetTypeID

不透明な型CGEventRefの型識別子を返します。

 

CGEventCreate

新しいQuartzイベントを返します。

 

CGEventCreateData

Quartzイベントのフラット化されたデータ表現を返します。

 

CGEventCreateFromData

イベントのフラット化されたデータ表現から作成されたQuartzイベントを返します。

 

CGEventCreateKeyboardEvent

新しいQuartzキーボードイベントを返します。

 

CGEventCreateScrollWheelEvent

新しいQuartzスクロールイベントを返します。

 

CGEventCreateCopy

既存のQuartzイベントのコピーを返します。

 

CGEventCreateSourceFromEvent

既存のQuartzイベントから作成されたQuartzイベントソースを返します。

 

CGEventSetSource

Quartzイベントのイベントソースを設定します。

 

CGEventGetType

Quartzイベントのイベントタイプを返します(たとえば、マウスを左下に移動)。

 

CGEventSetType

Quartzイベントのイベントタイプを設定します(たとえば、マウスを左下に移動)。

 

CGEventGetTimestamp

Quartzイベントのタイムスタンプを返します。

 

CGEventSetTimestamp

Quartzイベントのタイムスタンプを設定します。

 

CGEventGetLocation

Quartzマウスイベントの位置を返します。

 

CGEventGetUnflippedLocation

Quartzマウスイベントの位置を返します。(Get Un flipped)

 

CGEventSetLocation

Quartzマウスイベントの位置を設定します。

 

CGEventGetFlags

Quartzイベントのイベントフラグを返します。

 

CGEventSetFlags

Quartzイベントのイベントフラグを設定します。

 

CGEventKeyboardGetUnicodeString

Quartzキーボードイベントに関連付けられたUnicode文字列を返します。

 

CGEventKeyboardSetUnicodeString

Quartzキーボードイベントに関連付けられたUnicode文字列を設定します。

 

CGEventGetIntegerValueField

Quartzイベントのフィールドの整数値を返します。

CGEventSetIntegerValueField

Quartzイベントのフィールドの整数値を設定します。

 

CGEventGetDoubleValueField

Quartzイベントのフィールドの浮動小数点値を返します。

 

CGEventSetDoubleValueField

Quartzイベントのフィールドの浮動小数点値を設定します。

 


-----


まだこれから研究です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。