新しい CGEventCreateMouseEvent を使うしかないのだが... [AppleScript辞書はつくれるか?]
CGEventCreateMouseEvent
https://developer.apple.com/documentation/coregraphics/1454356-cgeventcreatemouseevent?language=objc
関数
CGEventCreateMouseEvent
Returns a new Quartz mouse event.
SDK
macOS 10.4+
Framework
Core Graphics
Declaration
CGEventRef CGEventCreateMouseEvent(CGEventSourceRef source, CGEventType mouseType, CGPoint mouseCursorPosition, CGMouseButton mouseButton);
Parameters
source
別のイベントから取得したイベントソース、またはNULL。
mouseType
マウスイベントタイプ。 CGEventTypeにリストされている定数の1つを渡します。
mouseCursorPosition
グローバル座標におけるマウスカーソルの位置。
mouseButton
状態を変更しているボタン。 CGMouseButtonにリストされている定数の1つを渡します。 mouseTypeパラメーターがkCGEventOtherMouseDown、kCGEventOtherMouseDragged、またはkCGEventOtherMouseUpでないかぎり、このパラメーターは無視されます。
戻り値
新しいマウスイベント、またはイベントを作成できなかった場合はNULL。 イベントが不要になったら、関数CFReleaseを使用してイベントを解放する必要があります。
関連項目
-イベントの操作
CGEventGetTypeID
不透明な型CGEventRefの型識別子を返します。
CGEventCreate
新しいQuartzイベントを返します。
CGEventCreateData
Quartzイベントのフラット化されたデータ表現を返します。
CGEventCreateFromData
イベントのフラット化されたデータ表現から作成されたQuartzイベントを返します。
CGEventCreateKeyboardEvent
新しいQuartzキーボードイベントを返します。
CGEventCreateScrollWheelEvent
新しいQuartzスクロールイベントを返します。
CGEventCreateCopy
既存のQuartzイベントのコピーを返します。
CGEventCreateSourceFromEvent
既存のQuartzイベントから作成されたQuartzイベントソースを返します。
CGEventSetSource
Quartzイベントのイベントソースを設定します。
CGEventGetType
Quartzイベントのイベントタイプを返します(たとえば、マウスを左下に移動)。
CGEventSetType
Quartzイベントのイベントタイプを設定します(たとえば、マウスを左下に移動)。
CGEventGetTimestamp
Quartzイベントのタイムスタンプを返します。
CGEventSetTimestamp
Quartzイベントのタイムスタンプを設定します。
CGEventGetLocation
Quartzマウスイベントの位置を返します。
CGEventGetUnflippedLocation
Quartzマウスイベントの位置を返します。(Get Un flipped)
CGEventSetLocation
Quartzマウスイベントの位置を設定します。
CGEventGetFlags
Quartzイベントのイベントフラグを返します。
CGEventSetFlags
Quartzイベントのイベントフラグを設定します。
CGEventKeyboardGetUnicodeString
Quartzキーボードイベントに関連付けられたUnicode文字列を返します。
CGEventKeyboardSetUnicodeString
Quartzキーボードイベントに関連付けられたUnicode文字列を設定します。
CGEventGetIntegerValueField
Quartzイベントのフィールドの整数値を返します。
CGEventSetIntegerValueField
Quartzイベントのフィールドの整数値を設定します。
CGEventGetDoubleValueField
Quartzイベントのフィールドの浮動小数点値を返します。
CGEventSetDoubleValueField
Quartzイベントのフィールドの浮動小数点値を設定します。
コメント 0