SSブログ

OSをアップデートしたらSoundflowerが使えなくなっていた [Mac日記]

MacOS11.3から11.4にアップデートしたら、さっきまで使えていたSoundflowerが使えなくなっていた。
image210611a.jpg
アップデートの際に外れたのだろうと思い、再インストールすれば治るだろうと軽く考えていた。

https://github.com/mattingalls/Soundflower/releases/tag/2.0b2

image210611b.jpg

サイトからインストーラーを再度ダウンロードして、圧縮ファイルを解凍し、

念の為、アンインストーラーで前のファイルをアンインストールを試みてみた。

ここまでは問題無し。

 

さあインストールだ!

 

 ・・・・・・

 

image210611h.jpg

・・・あれ?

普通にやると失敗したと表示が出てしまうらしい。

 

ここは慌てず、Macを再起動してみよう。

 

Macを再起動しても出てこない場合は、Macをセーフブート起動して、再インストールを試みてみる。(セーフブート起動はShiftキーを押しっぱなしで起動。画面右上に赤い文字で『セーフブート』と表示がでます)

しかし、インストール失敗と出る場合もあるが、めげずに通常再起動してみよう。

 

うまくいけば、

image210611i.jpg

出てくるようです。

 

焦ってあれこれやったあとなので、何がきっかけで表示されたのかはあやふやな部分がありますがね。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。