SSブログ

ユニバーサルフォーマットじゃなかったの? [macの不具合には?]

先日、
こんな不具合が有りました。
とあるお客からいただいたCD-Rでのことですが
OS X 10.6(雪豹)』ではちゃんと全部表示されていたものの

OSX1065.png

OS X 10.4(タイガー)』以前のMac(パンサー、OS9クラシック)では、ファイルが少なく表示されてしまうのです。

OSX10411.png

いろいろサイトを調べても、互換性を強化したUDF(ユニバーサルディスクフォーマット)で書き込みをしたものは 大丈夫なはずだとおもってたのでおおさわぎになりました。(クラシックは対象外だったらしいですが・・・。)
ドライバーが無くて、CD-Rそのものが認識しないなら解るのですが、CD-Rがエラー表示も無く認識されてしまうとお手上げですね。

Windows系(XP以降)では問題なく表示されました。

確認していませんが Macは“ReadDVD”という有料のドライバーをいれれば解決するのかどうか これからの課題にしています。
でも、8.000円ちょいか…。高価だなぁ・・・。とほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。