SSブログ

AppleはiOSの不正改造(脱獄)はサービスを拒否しますと明言してる! [iPad日記]

いい加減、脱獄でソフト導入を良しとしている馬鹿が多くなっているこのごろです。
こういう使用者は、脱獄、又は不正に得たデータに対してもそれを使用して作成した個人データは、Appleに対して削除をする権利が無いと思っている裸子です。

 それはおかしい!
Appleは、脱獄ソフトや不正改造は認めておらず、その場合は『サービスを停止する』と明確にしている。
だいたい、iPhone/iPad/iPodを購入した際には規約があり、それに同意した場合のみ使用できるがその規約にも“文章で明記されている”のである。
つまり、脱獄ソフトを使用した時点で“規約違反”が確定するのである。
知らないで使っていた、いつの間にかインストールされていたは、言い訳にならない。
(もし、入っているのであればAppleにサービス停止を宣言される前に“工場発注時の状態に戻し”その後、正規ルートでのみ入手したものを再構築すれば良い。正規購入したものであれば再度料金を請求されることは無い)

 いろいろなサイトで、「脱獄していて当たり前だ」とか、「簡単にインストールできる」というような言葉には軽々しく乗らない!
「お前はAppleの家畜か?」なんて言われようが気にする必要は無い
『法律で規制されている日本に拳銃を密輸しておいて その拳銃で事件が起きるのは、拳銃を作った奴と、それを防げない日本が悪い』と言ってるような馬鹿の戯言である。

このことに関しては、Appleは強気に出ても良いと思います。iTunesストアで完全に管理できているのですから 最初は、「不正なソフトウエアの使用が発見されましたので削除して下さい。」と優しく言っても良いですが、
『不正が有りましたので規約に則りデータの初期化を(勝手に)させていただきました。』
そして、それでも従わない場合は「永久的なサービス停止をさせていただきます」でも良いと思う。
利益に面でも不正を許せば損害が大きくなるから小さなうちに止めるべきだと思う。
不正者が「使用者の権利を侵害された」、「個人のデータまで消えたぞ!」などと言われても
規約に同意されたはずです。Appleは“不正”に対し断固たる態度を示させていただきました。これによって発生した損害に対しても、一切の責任を負うことはいたしません。」
で良いと思う。
っていうか、Appleさんは強く言え!
その態度の上で、私たち使用者は安全とより良いサービスを受けられると思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。