SSブログ

Mac OS X用のアンチウイルスソフト [Macのウイルス対策]

お気に入りのアプリケーション検索」さんで紹介されていたので無料のアンチウイルスソフトを使ってみた。

紹介されていたのは
でしたが、日本語のサイトも有るみたいですね。

ダウンロード.png

兎に角、インストールをして使ってみることに・・・

sophos anti-virus.png

起動画面1.png


発見しました.png
うおっ!
会社のMacなのに、発見されてしまった。

というか、●●フォルダの持ち主はなにをダウンロードしたんだ?!

クリーンアップ.png
ということで、クリーンアップをし
何も無かったことにしてしまいました。(証拠隠滅とも言う)
めでたしめでたし。

まぁなかなか結構使えるみたいです。

使い勝手と言いますと、インストールは簡単です。
ウイルス情報のデータは自動でアップデートされるので、あんまり考えなくていい。
気に入らなければ、アンインストーラーも有ります。
検索時間は、私の場合、5時間もかかりました。(まぁ、こんなものでしょうか?)
ウイルスの検索をしている間は、ちょっと重くなります。
バックグラウンドでもウイルスを監視しているので、ちょっと気付くくらいにSafariが重くなります。

インストールに時間がかからないので、リアルタイム監視を使用しないのであれば 必要な時だけインストールし 他の時はアンインストールしてても良いかな?(まぁ、本当は常時入れておいた方が良いのだけど。)
Windows版ウイルスバスターよりかは軽いです。(あれは、めちゃめちゃ重いという話しで…)

現在、アンチウイルスソフトを持っていない人は、試しにいかがでしょう?
最初に書いた通り「無料」です。(サイトには無償と書いてあったような気がしたけど 無補償ってことじゃないよね?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。