SSブログ

見てはいけないものを見つけてしまったのだろうか? [ご協力ください]

Macとは関係ないお話ですが、


グーグルマップである場所に変な施設があるのを見つけました。photo200604a.jpg

photo200604b.jpg

photo200604c.jpg

この施設はなんぞ?


ちなみに国土交通省国土地理院(https://www.gsi.go.jp)でこの場所を調べてみる。

photo200604d.jpg


何もないのである。

色々検索をかけて見たけれど、一切、情報がヒットしてこない。

本当に何の施設なんでしょう?


2014年ごろ撮影された航空写真では確認されなかった。


(他のサイトなので写真は転載しませんでした)


地理院での最新の航空写真の2016年撮影時には、

photo200604e.jpg

何かを作ろうとしているのが撮影されている。


本当に何の施設なのでしょう?

ちなみにこの場所は、日本国内なのですが一般の方は行くのが難しいらしいです。



そして、その場所とは...photo200604g.jpg

絶海の孤島『硫黄島』


photo200604f.jpg


何か気になって今日は眠れそうにありません。

(...いや、明日仕事があるから寝るけど)

わかる人がいませんかねぇ?


[追記]興味深い動画が上がっていました





残念ながら、謎は謎のままですが、何かできているのだけはわかりますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。